RSS

自販機移転リニューアルのお知らせ(予定)


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのタマゴ」です。



24時間365日いつでも買える優れものの自販機ですが、とうとうリニューアルすることとなりました!!!

笠井新田の自販機は年季の入った骨董品レベルで、お客様から「自販機でタマゴが買えないんですけど・・・」と言われることも度々でした。

また設置場所にきちんとした駐車場もなく車を止めにくいという声も聞きました。


しかし!!

新しい✨自販機は・・・・・

①冷房完備

②駐車場も3台分完備

③空売り防止機能(一度開けた扉は再度開きませんので、間違えて空の扉を開けてしまうことを防止します)

④誤閉扉時の再開放機能(誤って商品を取り出す前に扉を閉めてしまっても購入ボタンを押せば再開放できます)




デメリットは今まで通り釣銭はでません。。。。


新しい自販機のオープンの日が決まりましたら、このブログでもお知らせします。

オープン予定は5月初旬から中旬です。





新しい自販機用の建物です。(4月24日現在の様子)

どんな建物になるのでしょうか?

お楽しみに♡


2019-04-24 16:04:37

割ったタマゴに血が!!!


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのタマゴ」です。

ぽかぽか陽気で過ごしやすい日が続いていますね。

草も過ごしやすいようで、取っても取っても草が生えてきます・・・・・



これから料理をしようとタマゴを割った時に、タマゴに血がついていた事はりませんか?

「あー・・・・・・」となんだかがっかりしてしまいますね。

この黄身に付着した血液片ですが、血斑(ブラッドスポット)と言い、食べても問題はありません。

この血液は主に卵管から出血されたもと想像されます。

しかし、大量に白身に溶け込んだものは「血玉卵」とよばれ、食用には不適とされています。


弊社では、自動血卵検出機を設置して、血卵が正常卵に混入しないようにしています。

※卵がすごい速さで流れてきます。そこに光を当てて血玉、無黄卵をはじき出していきます。



※端末を見れば、検査した卵の数、検出した卵の数が分かります。

万が一、血玉のタマゴがあった場合には交換いたしますので、弊社までご連絡ください。





2019-04-08 16:47:20

自販機について


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのタマゴ」です。


いつもご愛顧いただいております当社の自販機ですが、笠井新田町以外の自販機は3月29日をもちまして終了することとなりました。

3月30日以降は髙井養鶏南側の自販機をご利用くださいますようよろしくお願い申し上げます。

長きに渡りご愛顧いただき誠にありがとうございました。



2019-03-27 16:34:17

新年会2019


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのタマゴ」です。

気づけば2月になってしまいましたが・・・・・

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。


2月2日に髙井養鶏の新年会が行われました♪♪♪

場所は「ホテルコンコルド浜松」です。

ホテルということで・・・・・



司会もちゃんといます。

この日のために練習してくれていたそうです。

司会は完璧でした!!ありがとうございます。

お料理は写真を撮ったつもりが、全然撮っていませんでした・・・・

お肉料理やスイーツもあったのに、撮っていた写真はサラダ・・・でした。


今年は創業50周年ということで、スクリーンに記念映像が映し出されました。

若かりし頃の初代社長と奥さま。

笑顔の二代目社長。

従業員の若かりし頃の映像も出てきました。

50年問という長い年月を家族と従業員で支えあってがんばってきたことが分かった良い映像でした。







どの料理もおいしくいただきました。



カラオケ大会も始まりました~♪♪♪♪♪♪



奥さんのカラオケ初めて聞きました~



液卵チームがみんなで歌います。



工場長の51回目のお誕生日祝いもしました。



ケーキはみんなでいただきました♡

そして、髙井養鶏恒例のビンゴ大会です!!!





今回はホテルへ「ビンゴ大会をします」と連絡したところ

ビンゴカードとビンゴの機械を用意してくださいました。

いつも家庭用のビンゴをクルクルまわして数字をだしていたので、大変ありがたかったです。

ビンゴの後は、再びカラオケ大会で盛り上がり終了時間をオーバー。

楽しい♡楽しい♡新年会でした。



♡最後に仲良し親子ツーショット♡






2019-02-06 11:59:49

お食事会


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのタマゴ」です。

今日は午後から山の方へ行くのですが、紅葉はしてるかな。。。。。


会社から「お食事券」をいただいたので、会社の仲間とお食事会に行ってきました(^^♪

場所は浜北森林公園にある「レストランまつぼっくり」です。

森林公園の中で一番高いところにあるのでレストランからの景色はとてもいいです。



台風24号の影響で通行止めになってる道路があったので、いつもは通らない狭い道をくねくね上って行きました。

運転するのは怖かったですが、景色はとてもよかったです。

夜景はとてもキレイだと思います。



まつぼっくり御膳です。




ステーキ御膳です。









おいしくいただきしまた♡♡♡

ごちそうさまでした<(_ _)>



2018-11-07 10:49:56

前へ 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ