RSS

自販機でタマゴが買えない・・・どうして???


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのタマゴ」です。


自販機が新しくなってから、新しすぎて「お金を入れたのにタマコが買えませんでした。」というお客さまが事務所を訪れるようになりました。


今までの自販機はボロボロでしたが、お金を入れてから自分でレバーを引かないかぎりいつでも買うことが出来ました。

しかし、新しい自販機はハイテク(?)なためちょっと手こずると買えなくなります。

私も何故買えなくなるのか色んなパターンで試してみたのですが、これ!といった原因はよくわかりませんでした。

なので、ここで今一度新しい自販機での購入方法を紹介したいと思います。



①買いたい商品の価格を確認して硬貨を投入します。

②購入できる小窓のみランプが赤くつきます。
 (例えば300円の商品に400円を投入してもランブはつきません。

③赤く光っているボタンを押すと、お金が落ちて扉が開きます。
 (お金を入れてからボタンを押さずにいると返却口にお金が返ってきます。)

④小窓の中からタマゴを取り出してください。
 (ボタンを押してから暫らくの間は赤いランブが点滅しています。
 点滅してる間はボタンを押せば、誤って扉を閉じてしまっても開けられます。)

最初は慣れなくて大変かと思いますが、事務所に来ていただければフォローします。

みなさん、お待ちしています!!! 
2019-07-13 12:00:00

自販機リニューアルオープン!!!今日のお買得は?


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのタマゴ」です。


自販機がリニューアルオープンして1か月半がたちました。

お客さんから「キレイになっていいねぇ。」「立派なものができたねぇ。」と喜ばれています♡


そして7月からは・・・

「今日のお買得は・・・」コーナーが出来ました。



今日のお買得商品を日替わりで(日替わりというほど変わりませんが)販売します。

このボードに今日のお買得商品が書かれていますので、購入前に是非ご覧ください。



「お買得品」の札が目印です。

日によって替わりますので、小窓に貼ってあるカードを必ず確認してから購入してくださいね。

ちなみに今日の「お買得商品」は、

こだわりたまご もみじ Мサイズ 22個 500円

です。

同じ種類、サイズの商品が11個300円で販売していますのでたいへんお買得となっています。

お友達や親子でシェアしてはいかがでしょうか?
2019-07-10 12:00:00

自販機リニューアルオープン!!!パート2


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのタマゴ」です。

みなさん明日は七夕ですね。

短冊にお願い事は書きましたか?

私は毎年欠かさず短冊に書いてお願いしています。

お供えもして拝んでます。「亭主元気で留守がいいと・・・・」


5月にリニューアルオープンした「タカイのタマゴ」の自販機ですが、このオープンを機に自販機で販売するパッケージが変わました。

今まではご覧のような赤ネットで販売していましたが、


パックでの販売となりました。


このパックですがお客様にも好評で

「パックだとタマゴが割れなくていいね。」

「パックのまま冷蔵庫に保存できるのがいい。」

などなどお話しを聞かせていただきました♪


また、自販機を集約したことにより自販機の台数が増えましたで、今までの300円のタマゴ+400円のタマゴも自販機にて販売することになりました。

販売している商品のラインナップは・・・・

300円 こだわりたまご もみじ  小玉 13個  中玉 11個  大玉 11個
400円 こだわりたまご もみじ  Mサイズ 16個  Lサイズ 15個
     こだわりたまご さくら  Mサイズ 17個  Lサイズ 16個
     ふつうたまご  さくら  Mサイズ 19個

400円のタマゴは3種類2サイズから選べるようになっています。


自販機の上にタマゴの種類、サイズ、個数、金額が記載されています。

どれがお得か比べてみるのもいいかもしれませんね。


初めて来店した方はどれを買おうか・・・と迷ってしまうと思います。

そんな時は自販機南側に事務所がありますので是非お立ち寄りください。

お電話でもお待ちしています(^O^)


2019-07-06 12:00:00

自販機リニューアルオープン!!!


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのタマゴ」です。

ブログの更新のを忘れているうちに、梅雨真っただ中ですね☂☂☂


7月になって今更ですが・・・5月24日に笠井新田の自販機が移転リニューアルオープンしました!!!



冷房完備!!
駐車場3台完備!!
365日24時間営業中です!!

これから益々暑くなりますが、温度管理もバッチリですので是非!!お越しくださいませ<(_ _)>

2019-06-27 16:50:54

黄身の色って濃い方がおいしいの?


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのタマゴ」です。

リニューアルオープン予定の自販機ですが、ゴールデンウイークもありなかなか工事が進んでいません。。。。

今しばらくお待ちください<(_ _)>



スーパーなどで売られているタマゴ。

殻の色は、白、さくら、赤と色々ありますが、殻の色の違いは何か知っていますか?

殻の色の違いは、基本的にはにわとりさんの種類の違いによるものです。

白いにわとりさんからは白い殻のタマゴが産まれるわけです。

また、黄身の色も濃い、薄いがありますね。

なんだか色が濃い方が栄養満点でおいしそうに見えますが・・・・

この黄身の色ですが、にわとりさんの飼料に色素を添加する事で操作することができます。

ということは、黄身の色だけで栄養分を評価することはできません。

黄身を濃くするため赤みをつけるために、パプリカやトウガラシ、白っぽい黄身には飼料にトウモロコシではなくお米を与えているケースが多いようです。

飼料に黒色色素を添加すると真っ黒な黄身が出来上がるそうですよ。

食べる気はなくなりそうですが・・・(*_*)


海外での例を取り上げてみると

欧米ではにわとりさんの飼料に麦を多く使うため、レモンのような色の黄身が主流だそうです。

濃い黄身は気持ち悪いと敬遠されています。

逆に日本では国産米の消費貢献のために飼料にお米を使うことを推進したいようですが、濃い色の黄身を好むを日本人にはなかなか広まらないようです。

国が変われば、見た目のおいしさも変わってきます。

タマゴ一つとってもおもしろいですね!

※弊社で販売していますタマゴですが、「こだわりたまご」の赤玉とさくらでは価格が違います。

赤玉の方が値段が高いのは赤玉を産むにわとりさんが大食いだからです。



タマゴにつきまして、質問などございましたらどんどんお電話ください。

ご注文もお待ちしています。
2019-05-08 15:42:11

前へ 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ