RSS

今日のお買得は?


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのタマゴ」です。


晴れてると思ったら雨が降り・・・止んだと思ったら晴れて今度はすごーーーーーい湿気でムシムシして・・・

この湿気にやられます。

夏はきらーーーーーーいなので、秋が待ち遠しいです。。。。

それでも例年よりは涼しい方なのかな。


「今日のお買得は・・・」コーナーですが、只今「二黄卵(サイズ混合)」を15個300円で販売しています。


二黄卵を産むのは、産み始めたばかりの若い鶏だけです。

でも、この鶏が産むタマゴが全て二黄卵ではありません。

産み始めの鶏は身体が小さいため、通常は小さいタマゴしか産みません。

その中でLサイズ~LLサイズの大きなタマゴを産む時があります。

パソコンで調べてみると、タマゴが出来る過程で2つのタマゴがくっついて1つのタマゴになって産まれてくるため、黄身は2つでタマゴもその分大きくなるそうです。

形も多少細長くおしり(?)が尖っています。

これが二黄卵なのですが、黄身の数をタマゴを割らずに確認することは出来ませんので、必ず「二黄卵です!!!」と保証することができません(>_<)

ハズレてしまったらすみませんm(__)m

養鶏場にはいつも産み始めの若い鶏がいるわけではないので、期間限定となります。


2019-07-24 15:00:33

自販機でタマゴが買えない・・・どうして???


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのタマゴ」です。


自販機が新しくなってから、新しすぎて「お金を入れたのにタマコが買えませんでした。」というお客さまが事務所を訪れるようになりました。


今までの自販機はボロボロでしたが、お金を入れてから自分でレバーを引かないかぎりいつでも買うことが出来ました。

しかし、新しい自販機はハイテク(?)なためちょっと手こずると買えなくなります。

私も何故買えなくなるのか色んなパターンで試してみたのですが、これ!といった原因はよくわかりませんでした。

なので、ここで今一度新しい自販機での購入方法を紹介したいと思います。



①買いたい商品の価格を確認して硬貨を投入します。

②購入できる小窓のみランプが赤くつきます。
 (例えば300円の商品に400円を投入してもランブはつきません。

③赤く光っているボタンを押すと、お金が落ちて扉が開きます。
 (お金を入れてからボタンを押さずにいると返却口にお金が返ってきます。)

④小窓の中からタマゴを取り出してください。
 (ボタンを押してから暫らくの間は赤いランブが点滅しています。
 点滅してる間はボタンを押せば、誤って扉を閉じてしまっても開けられます。)

最初は慣れなくて大変かと思いますが、事務所に来ていただければフォローします。

みなさん、お待ちしています!!! 
2019-07-13 12:00:00

自販機リニューアルオープン!!!今日のお買得は?


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのタマゴ」です。


自販機がリニューアルオープンして1か月半がたちました。

お客さんから「キレイになっていいねぇ。」「立派なものができたねぇ。」と喜ばれています♡


そして7月からは・・・

「今日のお買得は・・・」コーナーが出来ました。



今日のお買得商品を日替わりで(日替わりというほど変わりませんが)販売します。

このボードに今日のお買得商品が書かれていますので、購入前に是非ご覧ください。



「お買得品」の札が目印です。

日によって替わりますので、小窓に貼ってあるカードを必ず確認してから購入してくださいね。

ちなみに今日の「お買得商品」は、

こだわりたまご もみじ Мサイズ 22個 500円

です。

同じ種類、サイズの商品が11個300円で販売していますのでたいへんお買得となっています。

お友達や親子でシェアしてはいかがでしょうか?
2019-07-10 12:00:00

自販機リニューアルオープン!!!パート2


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのタマゴ」です。

みなさん明日は七夕ですね。

短冊にお願い事は書きましたか?

私は毎年欠かさず短冊に書いてお願いしています。

お供えもして拝んでます。「亭主元気で留守がいいと・・・・」


5月にリニューアルオープンした「タカイのタマゴ」の自販機ですが、このオープンを機に自販機で販売するパッケージが変わました。

今まではご覧のような赤ネットで販売していましたが、


パックでの販売となりました。


このパックですがお客様にも好評で

「パックだとタマゴが割れなくていいね。」

「パックのまま冷蔵庫に保存できるのがいい。」

などなどお話しを聞かせていただきました♪


また、自販機を集約したことにより自販機の台数が増えましたで、今までの300円のタマゴ+400円のタマゴも自販機にて販売することになりました。

販売している商品のラインナップは・・・・

300円 こだわりたまご もみじ  小玉 13個  中玉 11個  大玉 11個
400円 こだわりたまご もみじ  Mサイズ 16個  Lサイズ 15個
     こだわりたまご さくら  Mサイズ 17個  Lサイズ 16個
     ふつうたまご  さくら  Mサイズ 19個

400円のタマゴは3種類2サイズから選べるようになっています。


自販機の上にタマゴの種類、サイズ、個数、金額が記載されています。

どれがお得か比べてみるのもいいかもしれませんね。


初めて来店した方はどれを買おうか・・・と迷ってしまうと思います。

そんな時は自販機南側に事務所がありますので是非お立ち寄りください。

お電話でもお待ちしています(^O^)


2019-07-06 12:00:00

自販機リニューアルオープン!!!


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのタマゴ」です。

ブログの更新のを忘れているうちに、梅雨真っただ中ですね☂☂☂


7月になって今更ですが・・・5月24日に笠井新田の自販機が移転リニューアルオープンしました!!!



冷房完備!!
駐車場3台完備!!
365日24時間営業中です!!

これから益々暑くなりますが、温度管理もバッチリですので是非!!お越しくださいませ<(_ _)>

2019-06-27 16:50:54

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ