RSS

自販機用の大玉不足中です


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのタマゴ」です。

「一時涼しくなった?」と思ったものの残暑厳しい毎日が続いていますね。


いつも「タカイのタマゴ」をお買い上げ下さりありがとうございます。

先月もお伝えしましたが、自販機用の大玉タマゴの不足が続いており、大玉を買ってくださる皆様にはご迷惑をお掛けしています。

お詫びといたしまして中玉を通常11個300円のところを1個増量して12個300円で販売しています。

大玉不足が解消しましたら、またブログにてお知らせいたします。


今後も「タカイのタマゴ」をよろしくお願いいたします。





2019-09-04 14:15:26

タマゴの殻もらってください!!!


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのたまご」です。



畑や家庭菜園にタマゴの殻をまいてみてはいかがでしょうか?

弊社では作業工程上で出たタマゴの殻を無料で差し上げいます。

卵の殻は撹拌機で細かく攪拌したあと、天日干しして乾燥させています。

殻が細かいので、田んぼや畑の土にもよく混ざります。

タマゴの殻は洗うことなく乾燥し粉砕されますので、薄皮や卵白など良質な動物性タンパク質を含んでいます。

タマゴの殻を田んぼや畑に撒くことで、微生物の繁殖を旺盛にし土づくりに貢献します。



※タマゴを攪拌し天日干ししている様子です。



※自販機の向こうに見える、この小屋が目印です。



※ご自由にお持ちください。

※雨の日はシャッターがおりています。
 シャッターを開けてお持ちください。

※殻がない時はノートにお名前とお電話番号をご記入いただければ、こちらからご連絡致します。

お問い合わせはこちらまで⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩




2019-08-12 17:00:34

自販機用の大玉不足中です


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのタマゴ」です。

毎日猛暑が続いていますね。


いつも「タカイのタマゴ」をお買い上げ下さりありがとうございます。

自販機用の大玉タマゴの不足が続いており、大玉を買ってくださる皆様にはご迷惑をお掛けしています。

この状況は、連日の猛暑の影響もあり、まだ暫らくは続くかと思われます。

大玉不足が解消しましたら、またブログにてお知らせいたします。


今後も「タカイのタマゴ」をよろしくお願いいたします。





2019-08-07 12:00:19

今日のお買得は?


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのタマゴ」です。


晴れてると思ったら雨が降り・・・止んだと思ったら晴れて今度はすごーーーーーい湿気でムシムシして・・・

この湿気にやられます。

夏はきらーーーーーーいなので、秋が待ち遠しいです。。。。

それでも例年よりは涼しい方なのかな。


「今日のお買得は・・・」コーナーですが、只今「二黄卵(サイズ混合)」を15個300円で販売しています。


二黄卵を産むのは、産み始めたばかりの若い鶏だけです。

でも、この鶏が産むタマゴが全て二黄卵ではありません。

産み始めの鶏は身体が小さいため、通常は小さいタマゴしか産みません。

その中でLサイズ~LLサイズの大きなタマゴを産む時があります。

パソコンで調べてみると、タマゴが出来る過程で2つのタマゴがくっついて1つのタマゴになって産まれてくるため、黄身は2つでタマゴもその分大きくなるそうです。

形も多少細長くおしり(?)が尖っています。

これが二黄卵なのですが、黄身の数をタマゴを割らずに確認することは出来ませんので、必ず「二黄卵です!!!」と保証することができません(>_<)

ハズレてしまったらすみませんm(__)m

養鶏場にはいつも産み始めの若い鶏がいるわけではないので、期間限定となります。


2019-07-24 15:00:33

自販機でタマゴが買えない・・・どうして???


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのタマゴ」です。


自販機が新しくなってから、新しすぎて「お金を入れたのにタマコが買えませんでした。」というお客さまが事務所を訪れるようになりました。


今までの自販機はボロボロでしたが、お金を入れてから自分でレバーを引かないかぎりいつでも買うことが出来ました。

しかし、新しい自販機はハイテク(?)なためちょっと手こずると買えなくなります。

私も何故買えなくなるのか色んなパターンで試してみたのですが、これ!といった原因はよくわかりませんでした。

なので、ここで今一度新しい自販機での購入方法を紹介したいと思います。



①買いたい商品の価格を確認して硬貨を投入します。

②購入できる小窓のみランプが赤くつきます。
 (例えば300円の商品に400円を投入してもランブはつきません。

③赤く光っているボタンを押すと、お金が落ちて扉が開きます。
 (お金を入れてからボタンを押さずにいると返却口にお金が返ってきます。)

④小窓の中からタマゴを取り出してください。
 (ボタンを押してから暫らくの間は赤いランブが点滅しています。
 点滅してる間はボタンを押せば、誤って扉を閉じてしまっても開けられます。)

最初は慣れなくて大変かと思いますが、事務所に来ていただければフォローします。

みなさん、お待ちしています!!! 
2019-07-13 12:00:00

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ