RSS

自販機について


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのタマゴ」です。



昨年の夏、中日ショッパーに自販機と卵の殻について紹介されました。


紹介された後、卵の殻は大人気となり予約待ちの時もあるほどです。



寒い冬でもせっせと殻を干しています。

まだ利用されたことがない方は、畑や田んぼの肥料に是非お試しください。



また、中日ショッパーを読んでタマゴの自販機にも新しいお客様が来て下さるようになりました。

本当に嬉しく思います♪♪

さて、当自販機では大きく分けて「もみじたまご」と「さくらたまご」を販売しているのですが、タマゴの補充をしている時にお客様とお会いすると

『「もみじたまご」と「さくらたまご」の違いは何ですか?』

と聞かれます。

「もみじたまご」の方が割高なので悩む所なんですね・・・・


しかし、髙井養鶏で販売している「こだわり卵」の「もみじたまご」と「さくらたまご」に大きな違いはありません。

どちらも、純国産鶏から産まれたタマゴですので、生食でも安心して召し上がることができます。


「もみじたまご」の方が割高なのは、「もみじたまご」を産むニワトリの方がエサを沢山食べるからです。

なのでお会いするお客様には「お好みで。」とお伝えしています。

「お好みで。」というのは、

例えば、お菓子作りなどに利用するならどちらかというと卵黄の薄い「さくらたまご」が好まれます。

贈答品には高級感があり黄身の濃い「もみじたまご」をおススメしています。

人気はもちろん「もみじたまご」です。



明日は「大寒のたまご」を数量限定で発売いたします。

大寒に産まれたタマゴを食べると、「金運アップ!!!」「健康運アップ!!!」だそうです。

我が家は毎年欠かさず食べています。

お金は貯まりませんが・・・・・家族みんな健康です(^O^)
2020-01-20 16:49:01

新年のご挨拶


新年あけましておめでとうございます。

本年も変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。





2020-01-06 16:50:13

令和初、笠井だるま市開催します


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのタマゴ」です。

ブログの更新をさぼってるうちにすっかり冬。。。。

1年で一番忙しい12月がやってきました!!!


来年のお話しですが、

「令和初、笠井だるま市」が行われます。

髙井養鶏も出店しますので皆様是非お越しください!






2019-12-04 09:22:57

大玉販売再開と二黄卵販売終了のお知らせ


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのタマゴ」です。


つい先日、大玉不足のお知らせをしたばかりですが、工場長から「大玉販売していいよー。」と言われまして・・・・

自販機用大玉が販売再開されました!!!!!

大玉販売再開に伴いまして、中玉1個増量中は終了しましたのでご了承ください<(_ _)>

(Lサイズの販売も再開しています。)


また二黄卵の販売ですが、ニワトリさんが産むタマゴのサイズが大きくなってきましたので、二黄卵もそろそろ終了ではないかと思います。

そのため、二黄卵は今週いっぱいの販売で終了させていただきます。


また、次の「今日のお買得は?」ですが、タマゴ不足が続いているため大変申し訳ありませんが「しばらくお休みzzzz」とさせていただきます。

今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。







2019-09-06 16:17:48

自販機用の大玉不足中です


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのタマゴ」です。

「一時涼しくなった?」と思ったものの残暑厳しい毎日が続いていますね。


いつも「タカイのタマゴ」をお買い上げ下さりありがとうございます。

先月もお伝えしましたが、自販機用の大玉タマゴの不足が続いており、大玉を買ってくださる皆様にはご迷惑をお掛けしています。

お詫びといたしまして中玉を通常11個300円のところを1個増量して12個300円で販売しています。

大玉不足が解消しましたら、またブログにてお知らせいたします。


今後も「タカイのタマゴ」をよろしくお願いいたします。





2019-09-04 14:15:26

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ