RSS

自販機用の大玉不足中です


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのタマゴ」です。

毎日猛暑が続いていますね。

とにかく暑くて嫌いな料理がさらにやりたくない毎日です。。。。

掃除も汗だくです(-_-;)



いつも「タカイのタマゴ」をお買い上げ下さりありがとうございます。

自販機のタマゴを買って下さる方はすでにご承知のことと思いますが・・・

自販機用の大玉タマゴの不足が続いており、大玉を買ってくださる皆様にはご迷惑をお掛けしています。

この状況は、連日の猛暑の影響もあり、まだ暫らくは続くかと思われます。

大玉不足が解消しましたら、またブログにてお知らせいたします。


今後も「タカイのタマゴ」をよろしくお願いいたします。





2018-07-25 14:56:57

梅雨が明けました


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのタマゴ」です。

今日梅雨があけましたね。

梅雨時のジメジメもイヤですが、あの暑ーい夏がやってきたと思うと・・・・・これもまた憂鬱です・・・・・



暫らく雨が続いていてタマゴの殻も天日干し出来ずにたまり放題でしたが、

今日から晴天が続くので「たくさん干すぞー!!!」と工場長は張り切っています。


そこで、初めてこのブログを読む人のために「タマゴの殻」についてPRしたいと思います!!!


弊社では、作業工程上で出たタマゴの殻を無料で差し上げています。

タマゴの殻は攪拌機で細かく撹拌した後、天日干しして乾燥させています。

殻が細かいので、田んぼや畑の土にもよく混ざります。


※タマゴの殻を撹拌した状態です。

タマゴの殻は洗うことなく乾燥され粉砕されるので、薄皮や卵白など、優良な動物性タンパク質を含んでいます。

卵の殻を田んぼや畑に撒くことで、微生物の繁殖を旺盛にし土づくりに貢献します。



撹拌したタマゴの殻を保管している状態です。

大体一袋10㎏ぐらいです。

在庫がない場合がありますので、まずはお電話ください。

TEL.053-434-0804

担当 工場長

お待ちしています!!!







2018-07-09 16:25:30

夏のタマゴについて


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのタマゴ」です。

毎日蒸し暑い日が続いていますね。

晩ごはんを作っている時はホントに暑くて地獄のようです(-_-;)



久しぶりにブログの更新です。

気づけば夏になっていました。。。。

夏になり暑くなると自販機のタマゴの売れ行きはイマイチになります。

自販機の中は少々暑いので生タマゴは心配かもしれませんが・・・・

夏でも冬でも賞味期限内であれば「生食」で安心して食べることができますので心配はいりません。

ただ、家に帰ったら冷蔵保存するのは忘れないでくださいね



ところで、夏場のタマゴが水っぽく見えることはあませんか?

これは暑さでニワトリがストレスを受けているためです。

ストレスをうけると卵白の固形分量(タンパク質)が少なくなります。

また、高温にさらされる時間が長くなるとタンパク中の炭酸ガスが早く抜けることから卵白のphがすぐ高くなります。

高くなると濃厚卵白の組織を作っているオボムチンの重合が壊れて水様化します。

このため夏場のタマゴは水っぽく見えます。

もちろん安心して食べれます。









2018-07-04 14:09:53

タマゴについてる白いやつ


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのタマゴ」です。

この前の日曜日は岐阜に住んでいるムスメに会いに行ったのですが・・・・とっても暑かったです。

岐阜は夏は非常に暑くて、冬は非常に寒いらしいので30℃ぐらいではうだうだ言ってられませんね・・・(-_-;)



タマゴを割ったときに卵白についている「白いやつ」みなさんは知っていますか?

私はおヨメにくるまで、タマゴかけご飯の時にはこの白いやつは取って捨てていました。

タマゴ屋におヨメにきて「食べれるんだよ。」と言われてちょっと「えぇ・・・」と思いながらも食べるようになりました。



この白いやつは「カラザ」と言って卵黄をタマゴの中央に繋ぎとめ、衝撃から守る役割があります。

卵黄はタマゴがひよこになる上で、重要な栄養源なので「カラザ」と卵白でしっかりと守られています。


この「カラザ」。みなさんは食べていますか?

カラザにはシアル酸という免疫力を向上させる効果、美肌効果、そして育毛効果もあります。

ほんのちょっとのことなので、すごーーーーい効果はもちろん得られませんが、食べないよりは食べた方がいいということになります。

ちなみに、タマゴ自体にもシアル酸は含まれています。



これからどんどん暑くなってきます。

こんな時こそ「栄養満点」の「タカイのタマゴ」はいかがでしょうか?

「タカイのタマゴ」を食べてこれからやってくる暑い夏を乗り切りましょう!!!!


1㎏370円から販売しています。

まずはお問い合わせください。



お待ちしています。

2018-04-25 11:29:55

New!!デザインです。


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのタマゴ」です。

毎日暖かい・・・・というより昼間は働くには暑いです(-_-;)




新しいデザインのラッピングです。



こちらはいつものラッビング。


とりさんがアップでかわいい♡ですね。

とりさんが大きいのでインパクトがあり、走っている車が目に留まることも多いと思います。



高井養鶏では1回に5㎏以上の注文から配達可能となっています。

(5㎏はLサイズで75個ぐらいです。)

高井養鶏のタマゴは何よりも新鮮!!!そして安心・安全のタマゴです。

まずは下記までお問い合わせください。








2018-04-04 11:05:08

前へ 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ