RSS

大玉販売再開と二黄卵販売終了のお知らせ


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのタマゴ」です。


つい先日、大玉不足のお知らせをしたばかりですが、工場長から「大玉販売していいよー。」と言われまして・・・・

自販機用大玉が販売再開されました!!!!!

大玉販売再開に伴いまして、中玉1個増量中は終了しましたのでご了承ください<(_ _)>

(Lサイズの販売も再開しています。)


また二黄卵の販売ですが、ニワトリさんが産むタマゴのサイズが大きくなってきましたので、二黄卵もそろそろ終了ではないかと思います。

そのため、二黄卵は今週いっぱいの販売で終了させていただきます。


また、次の「今日のお買得は?」ですが、タマゴ不足が続いているため大変申し訳ありませんが「しばらくお休みzzzz」とさせていただきます。

今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。







2019-09-06 16:17:48

自販機用の大玉不足中です


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのタマゴ」です。

「一時涼しくなった?」と思ったものの残暑厳しい毎日が続いていますね。


いつも「タカイのタマゴ」をお買い上げ下さりありがとうございます。

先月もお伝えしましたが、自販機用の大玉タマゴの不足が続いており、大玉を買ってくださる皆様にはご迷惑をお掛けしています。

お詫びといたしまして中玉を通常11個300円のところを1個増量して12個300円で販売しています。

大玉不足が解消しましたら、またブログにてお知らせいたします。


今後も「タカイのタマゴ」をよろしくお願いいたします。





2019-09-04 14:15:26

タマゴの殻もらってください!!!


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのたまご」です。



畑や家庭菜園にタマゴの殻をまいてみてはいかがでしょうか?

弊社では作業工程上で出たタマゴの殻を無料で差し上げいます。

卵の殻は撹拌機で細かく攪拌したあと、天日干しして乾燥させています。

殻が細かいので、田んぼや畑の土にもよく混ざります。

タマゴの殻は洗うことなく乾燥し粉砕されますので、薄皮や卵白など良質な動物性タンパク質を含んでいます。

タマゴの殻を田んぼや畑に撒くことで、微生物の繁殖を旺盛にし土づくりに貢献します。



※タマゴを攪拌し天日干ししている様子です。



※自販機の向こうに見える、この小屋が目印です。



※ご自由にお持ちください。

※雨の日はシャッターがおりています。
 シャッターを開けてお持ちください。

※殻がない時はノートにお名前とお電話番号をご記入いただければ、こちらからご連絡致します。

お問い合わせはこちらまで⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩




2019-08-12 17:00:34

自販機用の大玉不足中です


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのタマゴ」です。

毎日猛暑が続いていますね。


いつも「タカイのタマゴ」をお買い上げ下さりありがとうございます。

自販機用の大玉タマゴの不足が続いており、大玉を買ってくださる皆様にはご迷惑をお掛けしています。

この状況は、連日の猛暑の影響もあり、まだ暫らくは続くかと思われます。

大玉不足が解消しましたら、またブログにてお知らせいたします。


今後も「タカイのタマゴ」をよろしくお願いいたします。





2019-08-07 12:00:19

今日のお買得は?


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのタマゴ」です。


晴れてると思ったら雨が降り・・・止んだと思ったら晴れて今度はすごーーーーーい湿気でムシムシして・・・

この湿気にやられます。

夏はきらーーーーーーいなので、秋が待ち遠しいです。。。。

それでも例年よりは涼しい方なのかな。


「今日のお買得は・・・」コーナーですが、只今「二黄卵(サイズ混合)」を15個300円で販売しています。


二黄卵を産むのは、産み始めたばかりの若い鶏だけです。

でも、この鶏が産むタマゴが全て二黄卵ではありません。

産み始めの鶏は身体が小さいため、通常は小さいタマゴしか産みません。

その中でLサイズ~LLサイズの大きなタマゴを産む時があります。

パソコンで調べてみると、タマゴが出来る過程で2つのタマゴがくっついて1つのタマゴになって産まれてくるため、黄身は2つでタマゴもその分大きくなるそうです。

形も多少細長くおしり(?)が尖っています。

これが二黄卵なのですが、黄身の数をタマゴを割らずに確認することは出来ませんので、必ず「二黄卵です!!!」と保証することができません(>_<)

ハズレてしまったらすみませんm(__)m

養鶏場にはいつも産み始めの若い鶏がいるわけではないので、期間限定となります。


2019-07-24 15:00:33

前へ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ