RSS

新年会


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのたまご」です。


高井養鶏では2月3日に新年会が開催されました。

新年会はビンゴ大会も兼ねていますので大盛り上がりです♪♪♪


場所は浜松市浜北区中瀬にある「小政鮨」です。

このお店の建物はちょっと変わっていて1つの建物に2つのお店があり中で繋がっています。

もう一つのお店は居酒屋「こばやし」です。

中で繋がっているので、居酒屋で飲みながらお寿司を食べることもできるみたいです。


今回はコース料理+飲み放題+持ち込みでバースデーロールケーキを食べました。

まずは・・・



お刺身の盛り合わせです。まぐろが美味しかったです。久しぶりに赤身じゃないまぐろを食べました。脂っこくもなかったので中トロぐらいでしょうか。。。。。

つづいては・・・



煮魚です。しかも「ちょうか」です。高級!!!ほっぺの身まで食べましたよ。

お鮨やさんですのでまだまだおさかなが出てきます。



えび、白身魚、カボチャのフライでした。カボチャのフライは私は初めて食べましたが美味しかったです。

そして唯一のお肉・・・



つくねです。このつくね。。。。とっても美味しいんです。

つくねは家でも作ったことはありませんし、外食で食べることもほぼない、私の中ではあまり期待していなかったメニューだったのですが、お肉の味がしっかりしていて美味しい♡♡♡

クックパッドで調べて作ろうかなって思っています。

おつぎは・・・



茶わん蒸しです。家庭の味ですね。ほっとします。

最後は・・・



お待ちかねのSUSHIです。

美味しかったハズですがビンゴ大会が始まりそれどころではなくなってしまいました(-_-;)

ゆっくり食べたかった気もしますが。。。。

写真を撮り忘れましたがデザートはバニラアイスでした。


今回は工場長のバースデーということで「春華堂」の「Nicoe Roll」でお祝いをしました。



見ての通り長さが50cm以上あり、メッセージも入れてくれます。

みんなで食べるにはおススメのひとつです。

食べた感想ですが・・・

うまく人数分均等に切ることが出来なかったため食べれませんでしたので感想をお伝えできません(T_T)

おいしかったことと思います。。。。(T_T)






お酒が好きな人が多いのでにぎやかです。



ビンゴ大会にじゃんけん大会までありました。

ビンゴ大会1位は配達担当の I 田さんです。見事賞金をゲットしました!!!

何に使うのかと聞いたところ「お孫ちゃんとディズニーへ行く。」だそうです。

楽しみですねぇ♡


今回の新年会も美味しくいただきました。

「ごちそうさまでした。」
2018-02-12 17:01:25

だるま市!!!!


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのたまご」です。

更新が遅くなり申し訳ありません。。。

1月の独り言です。


先月に遡りますが、1月10日は浜松市東区笠井町の福来寺で「だるま市」が開催されました。




高井養鶏は「だるま市」初出店ですので、新しくのぼりも作りました♪♪♪


(風が強くて逆向きになってます。。。。)

紙パックのパッケージも「だるま市」仕様にしました。



自販機ですと11個300円のところを、今回は特別価格10個200円での販売です。


当日はいつも買いにきてくださる方もたくさん来店していただき「今日は安いねぇ。」と喜んでいただけました。

逆に「昨日、自販機で買っちゃったわ。」と残念そうにしている方もいて、今更ながらいつも買いに来てくれるお客様にチラシを配っておけばよかったと後悔しました。


お隣さんは井伊谷から来ている「みかん農家さん」でしたが、こちらも農協の買値より安く売っていました。

今年はみかんが不作で高騰していますのでみなさんたくさん買っていました。


(私も買いましたが、大きいみかんが甘くておいしかったです)

私たち高井養鶏はというと・・・・初出店ということもあり悪戦苦闘しました(-_-;)

私たちの苦労をよそに、浜松東高校の女子高生たちは、売り始めたかと思ったらあっ!という間に完売してさささーっと帰っていきました。

「だるま市」に来たら「だるま」だけでなくあれを買って行こうこれを買って行こうとおばさまたちは毎年決めて来ているのだと思いました。

「タカイのたまご」も「だるま市」でお得に買える商品になれば「だるま市」の名物になると思いました。

ちなみに「だるままんじゅう」は1日で5000個以上売上げたそうで、まさに「だるま市の名物」です


「だるま市」といっても売っている物は「だるま」だけでありませんので、ぜひ一度活気ある「だるま市」へお越しください!!!

リブロス笠井からシャトルバスが出ていますので車で行くこともできますよ。


最後に「タカイのたまご」も無事完売することができました。

お買い上げくださりありがとうございました♡♡♡

2018-02-07 10:33:17

笠井だるま市に出店します!!


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのたまご」です。



毎年1月10日、浜松市東区笠井町の福来寺にて「だるま市」が開かれています。

なんと!!明治24年から行われている伝統ある市です。

私も毎年だるまを買いに行っています。

このだるま市に高井養鶏が出店することとなりました。

また色々決まり次第ブログにアップしていきます。

たくさん「だるま」が売っている様子を是非一度見に来てみてください。
2017-12-13 14:55:48

卵黄のないタマゴ見たことありますか?


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのたまご」です。


卵黄のないタマゴを「無黄卵」といい、初産期によく見られます。

昔、お客さんから「タマゴを割ったら黄身がなかったんだけど。」と言われて、私は「えぇぇぇぇぇーーーーーー!!!!」とびっくりしてしまいました。

(私はただの従業員なのでタマゴの知識はありません。すみません。。。。)


タマゴは黄身にまとわるように白身が分泌されます。

無黄卵とはいえよーく観察すると中心に組織片などが認められるのが普通だそうです。


無黄卵は小さくて丸いとか、殻のない軟卵などになってしまうことが多いです。

しかし、卵白は正常なので食べられないものではありません。とのこと。


とはいえ、タマゴを割ったとき黄身がないとなんかイヤですよね・・・・・・

無黄卵があった場合にはご連絡ください。

交換いたします。




ちなみに双子のタマゴ(二黄卵)は一度は見たことがあると思います。

私は会社で三黄卵を見たことがありますが、ギネスブックは九黄卵だそうです!!!

ニワトリのタマゴなのか・・・?なんなのか・・・・?でも見てみたいですね。

二黄卵も初産期に見られる現象だそうです。



ありがとうございますm(_ _)m
2017-11-14 15:47:04

タマゴの自給率


こんにちは。

浜松のたまご屋「タカイのたまご」です。


日本の総合食料自給率(カロリーベース)を知っていますか?

昭和40年代には73%もあった自給率は、平成28年には38%になり先進国の中で最低の水準となっています。

先進国は努力して食料自給率を上げている中で、日本は逆に下がっています。

私たちの食生活は世界のさまざまな国から輸入されるたくさんの食材によって成り立っています。


この中で長年にわたり国内生産比率を100%近く維持している食品は「タマゴ」「米」「牛乳」だけです。

特に「食卓にのぼるタマゴ」は100%国産です。

(国内生産比率は95%)

「タマゴ」は栄養、経済性、料理の多様性、味への満足度などトータルにみても頼れる食品といえます。

今、日本では食の安全を何よりも大切と考える人が増えていますので「タマゴ」などの国内生産比率の高い食品を積極的に取り入れたいですね。


ただ、ニワトリが食べる飼料原料の9割は輸入に頼っています。

これを飼料自給率で表すと「タマゴ」の自給率はわずか10%。

これは飼料の輸入が一切停止すると、やがてタマゴも食べられなくなる。ということです。

日本は経済力があるから必要なものは輸入すればいい。と楽観的なことはいっていられない状況にきています。



高井養鶏のタマゴは、何よりも新鮮!!!!そして安心・安全です。

今日の夜ごはんに「こだわり卵」のおいしいタマゴはいかがでしょうか?

ありがとうございますm(_ _)m



2017-11-08 16:43:26

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ

店舗情報

営業時間
9:00~17:00

ご注文専用フリーダイヤル
0120-15-0804

住所

静岡県浜松市東区
笠井新田町1144番地(地図
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード

配送日カレンダー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
… 配送日
… 配送休み